Mt.6 白馬八方尾根よりニュースをお届けします。


by hakuba-happo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お久しぶりの白馬

まめってか。

大変ご無沙汰してしまいましたね。
その間、白馬の大自然も夏から秋へと
その姿を変化させて参りました。

10月の連休には白馬三山に初冠雪がありまして
初冠雪としては、例年に無いほどの降雪量を記録しましたので
いっぺんに山はその姿を夏から秋を通り越して冬に変えました。
a0056827_19442.jpg
(※写真は10月の初冠雪時です。)

この降雪を皮切りにスキー場も冬に向けて一気に加速していくかな?
と思われましたが、その後は季節が逆行したのかな?と思うくらいの
暖かな気候になりまして、山は冬から秋へと戻ってしまいました。
まぁ、秋は秋としての姿をしっかりと見ておきましょう。

そして、夏季多くの皆様をお迎えした八方尾根のゴンドラ
昨日11月5日をもちまして夏季運転期間を終了させまして、
本日より冬季の準備期間となりました。

さぁて♪、今年は白馬の麓に雪が降りてくるのはいつの日かな?
期待して冬の到来を待つことにしましょう
[PR]
by hakuba-happo | 2006-11-06 19:09