Mt.6 白馬八方尾根よりニュースをお届けします。


by hakuba-happo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうすぐ雪が降るだねぇ

ということで、全国各地のスキー場もOPENしてきましたねー。
先日は群馬の鹿沢スキー場に行ってきましたが
たっくさんスキー好きがいるね。
本当にうれしくうれしくなりました。冬山の魅力、そして
非日常的な空間をもとめてきていただくお客様に
日本を代表するMT6の各地域は、心の底から「ありがとう宣言」を
すべきですなぁとしみじみ感じちゃったんです。

それにやっぱりうれしいのは
スキーを通じての出会いですね、
先日韓国のずっと前から(私たちが小学生のころから・・・)
の友達から日本語で書かれた手紙と写真が送られてきました。
この冬も日本に来るみたいです。
人と人とのつながりってとっても素敵だなぁなんて
感じておりますです、はい。

手をつないで、輪になって踊ろう、みんなで。
悲しいことがあればもうすぐ、楽しいことがあるから
信じてみよう♪っていうのが長野五輪のテーマソング。

さて、いよいよ冬だでせぇ、ずくだして、皆で盛り上げるじゃん。
わけぇしょうも、やるだよ。おめさまたちが
まめったくなければ、いけねぇでよ。

夜泣きに泣かされてるパパ、方言これであってたっけか?

                   from 私ももうすぐパパ(うそ)
a0056827_7384775.jpg

[PR]
by hakuba-happo | 2005-11-24 07:39 | ふもとから

初雪☆

みなさん まめってぇーか?

来ました☆ きました。

初雪』です♪

全国的にもそうですが、最近めっきり冷えてきまして
白馬三山頂上はもちろん、ゲレンデ上部にも
降雪が見られるようになっってから、数日が経ちまして・・・

ついに里(麓)にも雪が降りてきました☆
これを皮切りに一気に本格的なシーズンインに向って欲しいものですね。

さぁ、2005-2006 Happo-one SnowSeason 開幕間近です☆

a0056827_265515.jpg



                             from 夜泣きに泣かされるパパ…

 
[PR]
by hakuba-happo | 2005-11-17 01:24 | スキー場
八方尾根のシンボルとなるように。
皆が憩える場所となるように。
そこに山があるかぎり、山を愛する全ての人たちのための
グラウンド0、第0ケルン、スタート地点となるように。

そんな願いをこめて構想をかさね1年半
ようやくある程度の形に完成した
アルプス広場!!

a0056827_1624759.jpg












八方尾根の街中の真ん中にあって、あとちょっとで完成。
来春には芝うえたりして、もっときれいになるだろうし、
この冬は婦人会の方たちと協力して
イルミネーションでライトアップして幻想的にするんです。

やっぱり女性の感性をいかさないと、いけないですからね!!
この冬は、八方尾根が世界に誇るクラシックレース
第60回記念八方尾根リーゼンスラローム大会のアニバーサリーレセプションも
この場所で開催されます。
担当としては、大会選手に限らず、八方尾根にいてくれる全ての人に
参加してほしいイベントです。雪のある空間を楽しみましょう!!
はやく雪降るといいですね!!


                from 八方尾根で銀座にあこがれる青年
[PR]
by hakuba-happo | 2005-11-11 16:02 | ふもとから
みなさん こんにちは。
まめってぇかー?

【まめってぇか】とは、
白馬(八方)の方言で、「元気かい?」という意味です。
今後お見知りおきをお願い致します。


これから、この「八方若旦那ブログ」を通じまして
白馬八方尾根の情報はもちろん、Mt.6をはじめとした
日本のマウンテンリゾートの魅力をみなさんに伝えて行きたいと思いますので、今後ともお付き合いの程よろしくお願い致します。


今年は不安定な天候の影響もありまして
「全国的に紅葉が遅くまばらである」と言われますが・・・

まさにそのとおり。

いつがピークかわからないような紅葉を
標高ごとに山の上から順々に繰り返してまいりましたが、
ようやく、最近になり八方尾根のスキー場下部にも
紅葉が降りて参りまして、木々が美しい色彩で彩られております。

結果的に遅かった紅葉が功を奏したのか、先日、白馬三山(唐松岳も)の頂上には既に雪が降りておりますので、頂上の雪の白さと麓の紅葉の彩りで素晴らしい景色が望めます。

いや・・・もっとも、晴れればの話です。
本日も雨交じりの天候だったので私もまだ見てません。。。


さてさて、この調子で行くと話しが、いたずらに長くなりそうなので、今回はこの辺で締めておきましょう。


それでは、最後に・・・
みなさんもぜひ、八方にいらっしゃった際には
まず挨拶代わりに「まめってぇか?」と尋ねて見てください。

八方の玄人の一歩であるとともに、きっと「只者ではないな・・・」と、丁寧にもてなしてくれることでありましょう。
[PR]
by hakuba-happo | 2005-11-01 17:22 | ふもとから