Mt.6 白馬八方尾根よりニュースをお届けします。


by hakuba-happo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

6月もそろそろおわり

となってきましたねー。皆様お元気でしょうか?
これから白馬は緑がこいー、素敵なグリーンシーズンに
突入していきます!!!

アウトドア・インドアとともに、五感で楽しめる白馬に
滞在しながら
ぜひぜひ自然の素晴らしさを体感してくださいね。
7月1日からは
「白馬アルプス花三昧」がSTART!!
今年も花で皆様をおまちしておりますね。
[PR]
# by hakuba-happo | 2006-06-23 21:34 | ふもとから

春のアルプス感謝祭

まめってぇか。

みんさんこんにちは。
すっかり雪も無くなって夏に向けてまっしぐら☆の八方尾根であります。

夏の八方(白馬)といえば、もちろんそのメインは
山々を生かしたトレッキングであります。

意外と知らない方も少なくないようなので、念のため解説いれておきますと
冬季のリフトは冬季だけに限らず夏も運転しているリフトが八方尾根にも
いくつかあります。代表的なのが『ゴンドラリフトアダム』で、そのほかにも
兎平ゲレンデの『アルペンクワッド』・黒菱ゲレンデの『黒菱第3リフト』・
リーゼングラードの『グラードクワッド』の計4本が営業を行っておりまして、
これらのリフトを使いましてたやすく天上界まで運んでくれるという訳です。

これ、、冬ですと・・・なんとなく滑って降りてこれない人は登ってはいけない?
という雰囲気がありますが(実際はそんなことありません大丈夫☆)、
夏は、、、もちろん誰も滑りませんから、老若男女 気兼ねなくリフトに乗車して頂けます。

ということは、冬に遠慮して下のゲレンデしか見てない!という方は
是非ともスキー場のTOPを目に入れておいて、来るべき来シーズンへの目標と
していただければ幸いですね。

しかしながら、これらのリフトが動いている真の意味はトレッキング☆ですから
最上部のグラードクワッドに乗って上部に着いたならば、
そこから、徒歩で八方尾根の頂上の唐松岳を目指して欲しいと思います。
途中にグラードクワッドから歩くこと数十分♪
八方池という綺麗な池がありますので、
とりあえずは、だまされたと思ってココまでは歩いて欲しいと思います。
大丈夫 小学1年生でも歩けますから♪

いやいや、随分前置きが長くなってしまいましたが
ココからが本題です。

今週末の6月3日 『春の八方尾根アルプス感謝祭』というイベントが
行われます。
コレは上記のゴンドラリフトのラインと異なりまして、
夏季はリフトの動いてない北尾根エリアが会場となりますが
この時ばかりは、マイクロバスが稼動しまして、
北尾根エリアまで運んでくれますので
この貴重な機会を生かしてイベントに参加して欲しいと思います。
それでは、詳しくはコチラ⇒http://www.hakuba-happo.or.jp/06event-0603.htm

さて、今回は夏の八方(白馬)の楽しみ方としてトレッキングを
簡単に紹介しましたが
他にもパラグライダー・ラフティング・カヌー・テニス・キャンプ・・・
挙げればキリがないくらい様々な楽しみ方がありますので
徐々に紹介して行きたいと思います。
[PR]
# by hakuba-happo | 2006-05-31 23:05

雨雨雨・・・

っていうかすっきりしない天気が続いてます・・・
梅雨なら梅雨といってほしい今日この頃。
最近は予約がとてもスムーズにできて。。
というのはネットの環境がよくなり前日でも大丈夫。
天気みてからの予約になりますよね。
間際化っていいますけど、本当に間際化ですね。

でもやっぱり天気みてから決めたいですもんね。
雨も恵みの雨ですから
日中晴れて、夜雨降って・・・なんて思ったりもします。

さて白馬は春スキーからなんでもアウトドア季節にはいりました。
白銀の世界から緑いっぱいの世界に変わっても
たくさんのお客様が楽しみますよーに・・・

           
[PR]
# by hakuba-happo | 2006-05-19 08:15 | ふもとから
みなさん まめってぇか=?

しばらく時間が空いてしまいました。申し訳ありません。
さて、気を取り直しまして・・・
ご連絡が遅くなりましたが、5月7日をもちまして
Mt.6 Hakuba Happone の冬シーズンは終了となりました。
今シーズンも多くの皆様にご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

昔から、「雪が降ったらまたおいで♪」という看板が白馬村の出口付近にあるように、
また来シーズン 早く雪が降り積もることを祈りつつ
みなさんのお越しを心よりお待ち申し上げております。

いや・・・来シーズンまで待つことはありません。
ゲレンデで滑ることは出来なくても、夏の白馬にも魅力がたっぷりですので
グリーンシーズンにも皆様のお越しをお待ちしておりますね☆

-------------------------------------------------------------------------------
夏季ゴンドラ運転情報

5月8日~5月14日 休業

◆八方アルペンライン  八方尾根自然研究路/八方池
 (ゴンドラリフト + アルペンクワッドリフト + グラートクワッドリフト)
 夏期営業期間: 2006年5月15日(月)~11月5日(日)
-------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by hakuba-happo | 2006-05-10 18:54

春・・・ですよね?

桜の季節、長野県内も桜の開花便りがちらほら。
白馬もつぼみになってきました。

という4月、春なのに・・・パウダー&真冬みたいな寒さ。
すごいですよね、春の自然って。
今期はこの自然にいろんな意味で泣かされたシーズンだったとおもいますが
これもまた楽しめるような八方尾根スキー場でありたいと思ってます。
雪が降れば、降ったなりの楽しみ方を
皆様にご提案できるようになっていきたいですね。

といってもこの寒気がすぎればまた春の陽気☆

ビールにTシャツに爽快スキー。
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
# by hakuba-happo | 2006-04-22 06:41 | ふもとから

春の陽気

春の陽気に誘われて、
のんびりお出かけ♪

桜を眺めながらさわやかドライブ・・・
そして行く先は4月にしては雪質の良い今年の八方尾根☆
春のひんやりした青空の下で爽快に滑走。
後は温泉につかりってゆったりと・・・

あーいいなぁー そんな休日私も過ごしててみたい・・・

という訳で、みなさんこんにちは。
『まめってぇかー?』

春の陽気で昼寝して、
しばらく時間を空けてしまいました。ごめんなさい。

でも、4月・新年度といえども八方尾根の今シーズンは 
まだ終わってませんから=。

雪質もシーズン中ほどとは行かないまでも
4月にしては上々☆

今シーズンの締めにひと滑り。
みなさんをお待ちしております。
[PR]
# by hakuba-happo | 2006-04-15 12:14

春スキー始まりました

八方尾根スキー場もすっかり春。
春スキーといえば、たくさんばんばん滑るのもよしですし
朝ゆっくり滑りにいってゆっくりお昼ごはんたべて飲んで
のんびり楽しむのもいいですよね。

三寒四温といわれている春ですが
晴れてても曇っていても楽しめるのが八方尾根スキー場のスケールの広さ。

ゆっくりのんびり雪上の快感を楽しんでくださいね。
MT6も
来期からはもっともっとお客様第一主義になって
がんばらねばとおもいます。
改革をして、お客様を呼ぶ手段より
来てくださったお客様に喜んでいただくことを第一に
がんばりますねー。
皆様からも
いろんなご意見おまちしておりますね。
[PR]
# by hakuba-happo | 2006-03-26 10:21 | ふもとから

春爛漫 技術選Week!

さて、3月も半ばを過ぎまして、気温も穏やかになり
八方尾根にも春の風が吹くようになってまいりました。

例年ですと、この時期の八方尾根は
全日本スキー技術選手権が開催されおりまして
その選手&関係者やお客様方で賑わっているのですが
今シーズンは、この大会も苗場スキー場での開催となりましたので
今週の八方尾根は静かで穏やかなゲレンデになっております。

ここ2・3日気温は高めで、ゆったり春スキーにはぴったりかと思えば
今週の初めには久しぶりに質の良い降雪があったため、
ゲレンデ上部の雪質は上々でありまして
気温的にはゆったり春スキーなんだけど、雪質はGOOD!という
嬉しい矛盾も生じておりますので、
多くの皆様のお越しをお待ちしております♪

さて、話題を技術選に戻しまして・・・
先に記述のとおり決戦の場を八方尾根から苗場に移しての
大会ということになりましたが、場所は変わっても
白馬から出場している選手の皆様の健闘を祈りたいと思います☆

全力を尽くして頑張れ! 八方の麓より応援しています☆
[PR]
# by hakuba-happo | 2006-03-17 14:47
710名の参加選手とともに、素晴らしい思い出が出来た
リーゼン大会も閉幕。ゲストのトニーザイラー氏も
「こんなスケールの大会みたことない」と
驚き&賞賛。
運営側の素晴らしさも、選手の笑顔も褒めてくれてました。

また来年ももっともっと参加選手がふえて、素晴らしい大会になりますよに・・・

想いが伝わりますように・・・ということを願って
大会報告終わり。
雑誌社の方々の体験取材もあり、
ジャーナル・グラフィック・スキーヤーと3雑誌、チェックしてみてくださいね!!

八方尾根スキー場も春になってきました。
さぁ、春スキーだよ。ここからだよスキーの楽しみは。
思い思いのスタイルで、まだまだ雪をたのしみましょうね!!
[PR]
# by hakuba-happo | 2006-03-06 21:35 | ふもとから
まめってか☆

ごめんなさい。前回から2週間近く空いてしまいましたね。
先週末(2月18日)に八方尾根火祭りが行われまして、
その件をブログにUP!しようと思っておりましたところ急用が入りまして
急遽東京へ・・・ということで、ブログは出先のお宿で・・・と思っておりましたところ
インターネットが繋がらないではありませんか・・・
ということで、予定を一週間ほど過ぎましてのUPとなりました。

しかし、そうこうしているうちに火祭りの写真がなくなりました・・・すいません。
そして残った写真は火祭りの翌日の名木山ゲレンデの様子。。。
a0056827_1726846.jpg


まぁ、普段なかなかゲレンデに行けない私のゲレンデ写真ですから
勘弁しておいて下さいな。

そして、来週はついに第60回リーゼンスラローム大会!

では、詳しくは次回ということで・・・・よろしくお願いします。
[PR]
# by hakuba-happo | 2006-02-23 16:39